関西出張201706 - 前編 -


  先週のお休みは当社が加盟しているチェーングループの会議参加のために

  京都に行ってきました。


  2017061901.jpg


  いつも新幹線から母校を懐かしんで眺めています。


  20170619002.jpg


  京都駅到着~

  この日も日ごろの行いの良さが天気に表れています


  20170619003.jpg

  
  会議が始まるまで1時間しかありませんでしたので久しぶりに

  駅構内を探索してみました。

  行かれたことある方ならわかると思いますが、高所恐怖症の方は

  探索はお勧めできません


  20170619004.jpg


  ちょっとだけ鳴らそうかなと思いましたがやめておきました


  2017061905.jpg


  再び京都タワーがある景色

  どこから撮ってるかというとこの通路の展望台からです。

  この通路がどこにあるかというと・・・


  2017061907.jpg


  屋根のアーチ部分に設置されている通路です

  そんなこんなで京都駅を堪能した後は


  2017061908.jpg


  すぐ近くの会議場所に移動して夕方まで熱心に勉強させていただきました。

  私もK氏のように前に出て表彰されるように頑張ろうと決意を新たにして・・・


  2017061909.jpg


  懇親会場がある四条大橋に向かいました。

  先斗町の路地通りに心が惹かれましたが・・・


  2017061910.jpg


  京都伝統である鴨川納涼床が楽しめる「東華菜館」にお邪魔しました


  2017061911.jpg


  今も活躍する日本最古のエレベーターがあるのが有名とのことですが

  閉じ込められたら困るので乗るのはやめておきました。


  2017061912.jpg

  
  それにしても良い眺めで暑くもなく訪れるには最高の時だったと思います。


  2017061913.jpg

  
  紅焼魚翅・・あっふかひれスープのことです。

  誰も取らないのでこれほとんど私が頂きました。


  2017061914.jpg


  杏仁豆腐・・あっアンニンドウフのことです。そのままですが。。

  これも半分以上残っていたので私が全部さらえました。

  デザートは別腹ね

  美味しかった! ごちそうさま!! 都很好吃


  2017061915.jpg


  また来たいと思いました。K氏のおごりで

  ここで懇親会が終了して有志だけで2次会へ移動しました。


  2017061916.jpg


  焼酎の水割りで乾杯。

  今日の会議で学んだことや疑問に思ったことを熱く語り合いました。


  2017061917.jpg


  その後は3次会の会場まで歩いて移動

  素敵な場所なのにほろ酔い気分でボケボケ~


  2017061918.jpg
  

  先輩たちに置いて行かれそうになりながらも


  2017061919.jpg


  3次会の会場に到着~

  祇園にある素敵なお店で、ピアノの生演奏を聴きながらお酒が味わえます。

  
  20170619202.jpg


  ここでは接客業についての極意を勉強させていただきました。

  ブログ見てくれてるかな、またお邪魔しますね


  2017061921.jpg

  
  楽しいひと時を過ごした後は・・・


  2017061922.jpg


  みんなで天下一品のこってりラーメンで締めとなりました

  ここで全員おひらきとなった後、私はというと・・・


  2017061923.jpg


  酔い覚ましを兼ねたお参りにと八坂神社に行きました。


  2017061924.jpg

  2017061925.jpg


  本殿は閉じられていますがしっかりお参りさせていただきました


  2017061926.jpg


  提灯の明かりがとっても綺麗なんですよ。


  2017061927.jpg


  日ごろの運動不足&ちょっと食べすぎてポッコリお中になったので

  八坂神社からホテルがある京都駅まではのんびり歩いて帰りました。

  勉強&勉強の実りある1日を過ごせてよかったです

  2日目の自由行動編につづく。。



  
続きを読む »
Category: 日常

休日の過ごし方


  5月の終わりごろの休日は瀬戸大橋のふもとにある番の州公園に行ってきました。


  2017061201.jpg


  いい散歩コースになっていて、時期的には少し早い紫陽花や


  2017061202.jpg


  2017061203.jpg


  逆に少し見頃が過ぎかけてる薔薇を見て楽しむことができました。

  
  2017061204.jpg


  2017061205.jpg


  2017061206.jpg


  2017061207.jpg


  2017061209.jpg


  バラの後ろに写っているのが瀬戸大橋です。

  せっかくなので瀬戸大橋が間近に見える沙弥島に行ってみましょう。


  2017061210.jpg


  このー木 なんの木 気になる木~


  2017061211.jpg


  いつ来ても落ち着く素敵な場所です。


  2017061212.jpg


  橋の下段を電車が通過中


  2017061213.jpg


  ドローンで上空から撮影


  なわけはなく・・・・


  2017061214.jpg


  私がよく立ち寄らせていただいてる「天使のすむ丘 サン・アンジェリーナ展望台」

  からの眺めです。

  いつ来てもピンクのジョロが気になって仕方ありませんが・・・

  
  以上、私のよくある休日の過ごし方でした。


  
  今週はまた少しバタ子さんになるので、週末までコメ欄お休みさせていただきます


  
  
続きを読む »
Category: 日常

GWはまんのう公園で


  今年のゴールデンウィークは会社の定休日の木曜日も営業していましたが

  昼過ぎに実家の父親がふらりと会社に立ち寄ったので、会社も暇なことですし

  午後から休ませていただき、父とうちの家族とでまんのう公園に行ってきました。


  2016052901.jpg


  この日は入園料が無料とGW期間だったのとですごい人の数でした。


  2016052902.jpg


  1号も2号も小山を駆け上がったり下りたりで元気に走り回っていました。
  

  2016052903.jpg


  ネモフィラがたくさん咲き誇っていて思わずスキップで駆け抜けていきました。


  2016052904.jpg


  GWの頃は気候もいいしお花もきれいだし、公園散歩は楽しいです。


  2016052905.jpg


  せっかくなのでもう少したくさん泳がせばいいのにな~


  2016052906.jpg


  自撮り棒は大活躍でしょうね!


  2017052907.jpg


  奥さんは芝生広場の真ん中にドカッと座ったまま一向に動こうとしないし

  父はどこか彷徨っていました


  2016052908.jpg


  子供たちは久しぶりの公園遊びで大満足してましたが。

  
  2016052909.jpg


  2016052910.jpg


  いつものことながら、私の天使レベルメーターも振り切れました。

  短い時間でしたが父も何年かぶりに孫たちと出かけれて楽しんでくれた

  ことと思います。




  
続きを読む »
Category: 日常

わんぱーく


  うちの会社では同業者さんの息子さんを預かって一人前になるまで

  数年間修行していただくことがあります。

  私はいまだに半人前ですが

  父や義父などの昔話を聞くと二人とも住み込みで修行させてもらっていたそうで

  それが当たり前のような時代もあったようです。

  昨年うちでお預かりしていた息子さんの会社が先月リニューアルオープン

  したと聞きつけて会社がある高知にお祝いに行ってきました。


  mmhm01.jpg


  頑張って高知で1番店になってもらいたいです!

  せっかく高知まで来たのでどこか寄っていこうかなと思って立ち寄ったのが・・・


  2017052201.jpg


  高知市内にある「わんぱーくこうちアニマルランド」です。

  ここの動物園は入園料がなんと無料なんです

  しばし動物との触れ合いをご覧くださいませ。


  2017052202.jpg


  この子はライオンの絆くんです。距離近いでしょ~

  「ここ狭いんでストレス溜まるんすよー」って愚痴っていました!


  2017052203.jpg


  ニッポンツキノワグマのワカくんかよねこちゃんのどちらか。


  2017052208.jpg


  スマトラトラのアカラくん。男前ですよね~


  2017052209.jpg


  メガネカイマンという種類のワニさんです。
  
  口を開けて見せてっていうと大きく開けて見せてくれました!


  2017052210.jpg


  インドホシガメ

  写真に撮ってーって大きな甲羅を乗り越えてポーズしてくれました。


  2017052213.jpg


  チンパンジーのコータくんかヤマトくんのどちらか。

  隣の部屋が気になって仕方ないようでした(笑)


  この他にも可愛い動物さんがたくさんいたり


  2017052212.jpg


  2017052215.jpg


  2017052216.jpg


  きれいな鳥さんがたくさんいたり


  2017052204.jpg


  2017052211.jpg


  2017052214.jpg


  楽しませていただきました。


  2017052206.jpg


  園内には観覧車やメリーゴーランドがあるプレイランドもあります。


  2017052207.jpg


  あのお方の大好きなドラえもんの遊具があったり


  2017052205.jpg

  
  車両が展示されてたり


  2017052217.jpg


  満開のつつじを堪能させていただきました。

  駐車場も無料という素晴らしいアニマルランドでした

  

   
  
続きを読む »
Category: 日常

「夢ばくWeb写真展 2017 - 冬 -」 開催のお知らせ

  本日から写真好きな素人集団(一人フォトコン入賞者)による

  WEB写真展が フォトラボ 夢工房 ばく で開催されています。

  一つのテーマで皆それぞれに違った写真が登場して今回も楽しめました。





  管理人さんにはこの度もお世話になり有難うございました。 
 


  
Category: 日常