仲南のひまわり 2017夏


  毎年この時期になると訪れている香川県の仲南ひまわり畑に

  先週行ってみました。


  2017071701.jpg


  昨年よりも広い範囲に咲いてると思われ、状態も良くちょうど見頃でした。


  2017071702.jpg


  家族連れやら恋人同士、女子友さん同士や介護施設の団体さんなどで

  平日にもかかわらずかなり賑わっていました。


  2017071703.jpg


  それにしてもお天気よすぎで暑かったです


  2017071704.jpg
  

  ご覧の通り、ひまわり畑の間を線路が通っていますので

  三脚立てて電車が来るのを待ってられるおじさんカメラマンの方も

  多かったです。


  2017071705.jpg


  ちっちゃな子供さんを抱いたご夫婦がたくさん写真を撮ってられました。

  素敵な写真がたくさん撮れたことでしょう


  2017071706.jpg


  たくさんのヒマワリに元気をいっぱいもらえました。


  2017071707.jpg


  画になりますね



  
続きを読む »
Category:

あじさいロード


  先々週のお休みにプチハイキングをしてきました。


  2017071001.jpg


  朝起きたときは雨が降っていましたが、午後からは晴れ間がのぞいたので

  霧が凄かったです。


  2017071002.jpg


  こんなに霧が出てたらワクワクせずにはいられませんよね


  2017071003.jpg


  道の両端には見頃を迎えた紫陽花を見て楽しむことができます。


  2017071004.jpg


  ワクワク、ドキドキ、ワクドキ


  2017071005.jpg


  妖精とかいそうな雰囲気でしょ


  2017071006.jpg


  このあたりはスキップしながら通ってたことはもうバレバレですね


  2017071008.jpg


  あっどこか書くのを忘れていましたが、ここは香川県の三豊市にある

  紫雲出山という山です。


  2017071009.jpg


  瀬戸内海に突き出た荘内半島内に位置するので、ご覧のように瀬戸内海の

  島々を見ることができますが心が曇ってる人には見えないと思います。


  2017071010.jpg


  展望台そばには遺跡館もあり


  2017071011.jpg


  弥生時代の方々と交流することができます。


  2017071012.jpg


  2017071013.jpg


  2017071014.jpg


  濃霧の中の紫陽花はいつも見てる紫陽花とはまた違って見え

  いいタイミングで行けてよかったです。



  
続きを読む »
Category:

あじさい鑑賞


  あるお休みの日に近所のアジサイ園に行ってみました。


  2017070301.jpg


  アジサイ園といっても普通の農家の方が庭で紫陽花を育ててられるのを

  一般開放してくれています。


  2017070302.jpg


  何種類あるのかは知りませんが、よくまあ管理できるなというぐらい

  たくさんの紫陽花が咲いています。


  2017070303.jpg


  色も豊富で見てるだけで楽しめます♪


  2017070304.jpg


  2017070305.jpg


  2017070306.jpg


  この色合いが個人的には1番好きかな


  2017070307.jpg


  花弁が細かくて繊細なこと。


  2017070308.jpg


  この辺りでは思わずスキップしながら見て回っていたのは

  皆さんにバレバレですよね!


  2017070309.jpg


  この日は曇り空でしたが、紫陽花の撮影にはこれぐらいのお天気のほうが

  ちょうど良かったです。


  2017070310.jpg


  じっくりあじさい鑑賞させていただいたあとは、時間にゆとりがあったので

  ドライブがてら一路松山へ


  2017070311.jpg


  やってきたのは道後です。


  2017070312.jpg


  先日テレビニュースで道後温泉本館がすだれを吊るして模様変えしたと

  出ていたので見に来ました。


  2017070313.jpg


  今年の10月以降に耐震改修工事に入るらしく、数年に及び部分閉館してしまいます。

  でもたしか道後温泉別館 飛鳥乃湯泉がもうすぐ出来るのかな!?


  2017070314.jpg



  工事に入るまでに来れたら温泉入りにこよっと



  
  
続きを読む »
Category:

いざ大阪城へ


  3月の初旬に会社が加盟しているグループの会議出席のため大阪に行ってきました。

  せっかくなので会議が始まる2時間前に大阪入りして大阪城に行ってみました。


  2017041001.jpg


  いつもながら大阪城は異国からお越しの観光客の方ばかりです。


  2017041002.jpg


  わざわざ大阪城を訪れたのは登城するのではなく無料で

  素敵な梅を鑑賞できるからです。


  2017041004.jpg


  日頃の行いの良さが天気に現れていますね


  2017041003.jpg


  しだれ梅も満開でした。


  2017041005.jpg


  あちらこちらで


  2017041006.jpg


  綺麗でしょ


  2017041007.jpg


  綺麗でしょ


  2017041008.jpg


  綺麗でしょ もういいですか?


  2017041009.jpg


  梅や桜とお城って映えますよね


  2017041010.jpg


  メジロちゃん発見、モデルになってーと心の声で訴えかけると・・・


  2017041011.jpg


  しばらくじっとしてポーズをとってくれました。


  2017041012.jpg


   と  を 


  2017041013.jpg


  K氏もここなら安心してレンズ交換できますよ。


  2017041014.jpg


  乗ってる人は見たことないけど観光の外人さんが乗るのかな。

  いやあのお方もか・・


  2017041020.jpg


  2017041021.jpg


  いかにも大阪らしいですね



  
続きを読む »
Category:

花は心のビタミン


  先月の初めに徳島県美馬町にある「うたづの町並み」を訪れてみました。


  2017031301.jpg


  時々訪れてはブログにアップしていますので見覚えのある風景だと思います。


  2017031302.jpg


  土日は観光される方が多いのでしょうけど平日はこの様にガランとしています。


  2017031303.jpg


  こちらも見慣れた町並み・・・ではなくピンクのオブジェが


  2017031304.jpg


  知ってて来たのですがこの日も私と同じぐらい花への愛情をお持ちの假屋崎先生の

  作品展示が吉田家住宅で開催されていましたので寄せていただきました。

  素敵な作品には解説不要だと思いますので素人撮影ですがご覧くださいませ。


  2017031305.jpg


  2017031306.jpg


  2017031307.jpg


  2017031308.jpg


  2017031309.jpg


  2017031310.jpg


  2017031311.jpg


  2017031312.jpg


  2017031313.jpg



  いかがでしたでしょうか。

  きっと皆さまの天使レベルが上がったことと思います



  
続きを読む »
Category: