神楽坂 散歩


  東京出張2日目は終日自由時間でしたので神楽坂を訪れてみました。

  日頃の運動不足とポケGOウォーキングを兼ね、新宿駅から神楽坂まで

  歩いて行きました。

  新宿駅も神楽坂も同じ新宿区内ですが思ったより遠かったです


  2016101001.jpg


  どうにか目的地の「赤城神社」に到着


  2016101002.jpg


  距離的にも短くすっきりした参道です。


  2016101003.jpg


  6年前に有名な建築家・隈研吾氏が設計し建て替えられたそうです。

  ここでは縁結びや合格祈願など様々なご利益をいただけるそうなので

  様々な方が参拝されます。


  2016101004.jpg


  都会の中にこのような空間があると落ち着きますね

  といいたいところですが、やはり都会・・・


  2016101005.jpg


  隣接して大きなマンションがあります

  しっかりお参りさせていただいた後は神楽坂をぶらり散策してみました。


  2016101007.jpg


  「漢方」というのが見えるから薬局と分かりますが無かったら

  まず何屋さんか分からなさそうなお洒落なお店です。


  2016101008.jpg


  「野菜計画」って書いてるから八百屋さんでしょうかね!?


  2016101009.jpg


  2016101010.jpg


  メインストリートにはいろんなお店が並んでいて、さすが人気スポットな

  街だなと思いました。


  2016101011.jpg


  2016101012.jpg


  かといえば路地を入ると昭和チックなお店がズラリ。

  もう少し色々と探検したかったのですが歩きすぎたのとフライトの時間が

  迫ってきたのとで神楽坂をあとにしました。


  2016101013.jpg


  2016101014.jpg


  余裕を持って空港に行ったので空き時間はコンテナを積み込む作業などを

  飽きることなく眺めていました。

  この日は四国は雨だったみたいですが、日頃の行いの良さのおかげで

  ずっと曇り空で過ごすことが出来ました

  またお台場に来たいなと思いつつ帰路につき、その翌週に出張で東京に

  行ってきました。

  つづく・・・。



  
Category: 建築物