お遍路巡り二周目 五十四番~六十五番札所


  お遍路巡り編どんどん行きましょう


  2017041701.jpg


  五十四番札所の延命寺の本堂です。


  2017041702.jpg


  五十五番札所の南光坊の本堂です。

  納経所の方が「四国の方ではないですね?」と聞かれたのがでしたが

  四国に来て20年が過ぎても都会の雰囲気が出てしまってるのかな!


  2017041703.jpg


  五十六番札所の泰山寺の本堂です。


  2017041704.jpg


  春とか秋は境内の花を楽しみながら参拝できるのがいいです。


  2017041717.jpg


  五十七番札所の栄福寺の本堂です。  


  2017041705.jpg


  五十八番札所の仙遊寺の本堂です。


  2017041706.jpg


  五十九番札所の国分寺の本堂です。 


  2017041707.jpg


  六十番札所の横峯寺の本堂です。

  難易度の高い細道なので運転に自信のない人はあまりお勧めできません


  2017041708.jpg


  そばにある鳥居・・・・

  くぐって先に進んで行ったら帰ってこれそうにない雰囲気がいいですよね


  2017041709.jpg


  六十一番札所の香園寺の本堂です。
  
  知らないで来ると本堂はどこどこって思うでしょうね


  2017041710.jpg


  六十二番札所の宝寿寺の本堂です。 

  ニュースで話題になりましたのでご存じの方もいると思いますが

  私が訪れた時は裁判でお遍路会を正式に脱退されたことが決定した後で

  御朱印や御影や記念散華はどうなるのって心配しましたが

  すべて頂けました。良かった~~~


  2017041711.jpg
 

  六十三番札所の吉祥寺の本堂です。


  2017041712.jpg


  六十四番札所の前神寺の本堂です。  


  2017041713.jpg


  六十五番札所の三角寺の本堂です。

  これで愛媛の遍路寺を周り終えました。


  2017041715.jpg


  順調、順調


  2017041716.jpg


  残すはあとうどん県の遍路寺のみです。

  といっても、まだあと20寺もありますので5月末までに周りきれるか

  ちょっと心配になってきました



  
  

  お遍路巡りの途中でちょっと寄り道してしてみましたのがこちら・・・


  2017041731.jpg


  今治にあるタオル美術館のヨーロピアンガーデンです。


  2017041730.jpg


  無料で素敵な花々を見れたり、ムーミンの仲間たちに出会えます。


  2017041732.jpg


  スナフキンじゃないよ、トゥーティッキだよ。


  2017041733.jpg


  フィリフヨンカと3人の子供達

  ここに寄れたおかげで天使レベルがMaxになりました 



  
Category: 仏閣・神社