春休みにお花見


  春休みは子供たちと2日だけですがお出かけできました。

  春休み1週目のお休みは先日アップしたラウンドワンに行き

  2週目のお休みは岡山にある後楽園を訪れました。


  2017042401.jpg


  午前は雨が降っていませんでしたが岡山イオンで遊んでいて

  午後の雨が降り出した頃にわざわざ傘をさして行ってきました


  2017042402.jpg


  雨が降っていても大型バスが数台停まっていて賑わっていました。


  2017042403.jpg


  日本三名園(金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園、東かがわのK庭園・・ではなく

  こちらの後楽園)のひとつと呼ばれている素晴らしい日本庭園です。


  2017042404.jpg


  このヤエベニシダレは満開になるとそれは美しい姿を見せてくれますが

  1週間早すぎました


  2017042405.jpg


  花見をしながら楽しくウォーキング


  2017042406.jpg


  2017042409.jpg


  一人だったら岡山城まで歩きましたが子供たちが無~理~っていうので

  今回はパスしました。


  2017042410.jpg


  木造の太鼓橋がいい雰囲気を醸し出しています。


  2017042411.jpg


  ちょっと歩き疲れたのでお抹茶処の福田茶屋さんで一休み

  こんな看板を見てしまうと・・・・


  2017042412.jpg


  スイーツ男子の私は注文せずにはいられません。

  美味しかった! ごちそうさま!! 心の桜が満開になりました


  2017042413.jpg


  2017042414.jpg


  お天気は今一つでしたが楽しく花見が出来ました。




  

  後楽園で花見を満喫した後は実家によってきました。

  
  2017042420.jpg


  2号が恐る恐る撫でてる様子

  ブサカワ犬のメイプルも人間でいうともう60歳ぐらいになりました。

  すごく人間好きで温厚な性格なので泥棒がきてもまず吠えないでしょう(笑)


  2017042421.jpg


  暖かな1日でしたので久しぶりにたくさん遊んできました。



  
Category: 風景