春休みにお花見


  春休みは子供たちと2日だけですがお出かけできました。

  春休み1週目のお休みは先日アップしたラウンドワンに行き

  2週目のお休みは岡山にある後楽園を訪れました。


  2017042401.jpg


  午前は雨が降っていませんでしたが岡山イオンで遊んでいて

  午後の雨が降り出した頃にわざわざ傘をさして行ってきました


  2017042402.jpg


  雨が降っていても大型バスが数台停まっていて賑わっていました。


  2017042403.jpg


  日本三名園(金沢市の兼六園、水戸市の偕楽園、東かがわのK庭園・・ではなく

  こちらの後楽園)のひとつと呼ばれている素晴らしい日本庭園です。


  2017042404.jpg


  このヤエベニシダレは満開になるとそれは美しい姿を見せてくれますが

  1週間早すぎました


  2017042405.jpg


  花見をしながら楽しくウォーキング


  2017042406.jpg


  2017042409.jpg


  一人だったら岡山城まで歩きましたが子供たちが無~理~っていうので

  今回はパスしました。


  2017042410.jpg


  木造の太鼓橋がいい雰囲気を醸し出しています。


  2017042411.jpg


  ちょっと歩き疲れたのでお抹茶処の福田茶屋さんで一休み

  こんな看板を見てしまうと・・・・


  2017042412.jpg


  スイーツ男子の私は注文せずにはいられません。

  美味しかった! ごちそうさま!! 心の桜が満開になりました


  2017042413.jpg


  2017042414.jpg


  お天気は今一つでしたが楽しく花見が出来ました。




  

  後楽園で花見を満喫した後は実家によってきました。

  
  2017042420.jpg


  2号が恐る恐る撫でてる様子

  ブサカワ犬のメイプルも人間でいうともう60歳ぐらいになりました。

  すごく人間好きで温厚な性格なので泥棒がきてもまず吠えないでしょう(笑)


  2017042421.jpg


  暖かな1日でしたので久しぶりにたくさん遊んできました。



  
Category: 風景

コメント

No title

おはようございます。

春の後楽園かぁ〜ステキだなぁ。
桜があると、ぐぐっと華やかになりますね。

ステキな景色を見つつのスイーツだなんて
なんと贅沢〜。

私は岡山城に行ってから後楽園に行きました。
逆だったら、まっ、いいかってなっているかも。
行かなくても、見えてるし・・・。

2017/04/24 (Mon) Mie #1ajBg2jw | URL | 編集
Mie sama


> おはようございます。
> 春の後楽園かぁ〜ステキだなぁ。
> 桜があると、ぐぐっと華やかになりますね。

Mieさん、おはようございます。
これでお天気が良ければもっと素敵だったんですけどね~
傘さし撮影は大変です(^_^;)


> ステキな景色を見つつのスイーツだなんて
> なんと贅沢〜。

いえいえ、Mieさんのブログで登場する
スイーツの数々に比べれば可愛らしいものです。
これでお天気が良ければもっと贅沢さを味わえたのですけどね(笑)


> 私は岡山城に行ってから後楽園に行きました。
> 逆だったら、まっ、いいかってなっているかも。
> 行かなくても、見えてるし・・・。

そう行かなくても見えるんですが、4月1日~5月7日まで
マスキングテープで天守が外観装飾されてるのは見たかったです。


  

2017/04/24 (Mon) bossple #- | URL | 編集
No title

花舞う月曜日がやっときましたねボスプルさんこんにちは。
夏休みもそうですが、春休みもこちらの方が短いので、木曜は
1回だけでした。
お子さんは後楽園つまらないでしょうね~
雨は残念ですが、色とりどりの傘の花もまたいい感じですよ。

※私、入り口にワンコがいるようなお店は、よう入りません。

2017/04/24 (Mon) カワイ #- | URL | 編集
No title

うわ! 花より団子系の私も
桜スイーツにクギが目付けですよ!!
ボスプルさん、こんにちは。
湯呑の桜がらも可愛いですね~♪

心の桜が満開になったところで
お腹の桜を満開にしてきますね(^^)/
お昼お昼。。

2017/04/24 (Mon) やすろぐ #sSHoJftA | URL | 編集
カワイ sama


> 花舞う月曜日がやっときましたねボスプルさんこんにちは。
> 夏休みもそうですが、春休みもこちらの方が短いので、木曜は
> 1回だけでした。

木曜日は2日ありましたがラウンドワンの日は離任式で
昼まで学校に行ってましたよ カワイさん、こんにちは。
春も夏もこちらのほうが休み長いんですよね(@_@;)


> お子さんは後楽園つまらないでしょうね~
> 雨は残念ですが、色とりどりの傘の花もまたいい感じですよ。

それが皆それぞれポケウォーキングしてたので
楽しめましたよ(^^)/


> ※私、入り口にワンコがいるようなお店は、よう入りません。

そんなことでは入口にうちの奥さんがいたら絶対入れないですよ!

  

2017/04/24 (Mon) bossple #- | URL | 編集
やすろぐ sama


> うわ! 花より団子系の私も
> 桜スイーツにクギが目付けですよ!!
> ボスプルさん、こんにちは。
> 湯呑の桜がらも可愛いですね~♪

こんなスイーツの看板を見てしまうと
食べないわけにはいきませんよ
やすろぐさん、こんにちは。
湯のみ可愛いですよね!


> 心の桜が満開になったところで
> お腹の桜を満開にしてきますね(^^)/
> お昼お昼。。

満開になっていただけて良かったです♪
美味しいものたくさん食べられてお腹の中に
見事な桜が咲いた事でしょうv-252


   

2017/04/24 (Mon) bossple #- | URL | 編集
No title

そうか春休みね!!
子供たちとのおでかけは楽しいですね
あいにくの雨ですがさくらきれいですね
結婚式も雨降って・・・という挨拶でもあったかしらね
ん~古いか(笑)

≫心の桜が満開になりました
なんだか女子力高い表現!!
負けたわ。。。

2017/04/24 (Mon) ひめ #- | URL | 編集
ひめ sama


> そうか春休みね!!
> 子供たちとのおでかけは楽しいですね
> あいにくの雨ですがさくらきれいですね
> 結婚式も雨降って・・・という挨拶でもあったかしらね
> ん~古いか(笑)

ひめさん、こんにちは。
子供達とは普段休みが合わないので長い休みの時だけ
一緒に遊んでもらってますよ(笑)
このカップルは雨の中、前撮りの撮影をされていました。


> ≫心の桜が満開になりました
> なんだか女子力高い表現!!
> 負けたわ。。。

いえいえ、S姐さんには勝ちますが
ひめさんの女子力にはとても敵いませんよ(^^)/


  

2017/04/24 (Mon) bossple #- | URL | 編集
No title

日本三名園でのお花見いいですね^^
桜スイーツの看板を見たら、私も
素通りできません(笑)

メイプルちゃん、元気で長生きしてほしいですね

2017/04/24 (Mon) Rin #- | URL | 編集
Rin sama


> 日本三名園でのお花見いいですね^^
> 桜スイーツの看板を見たら、私も
> 素通りできません(笑)

Rinさん、こんばんは。
園庭の雰囲気だけでも見ごたえありますが
桜の季節はまた格別です。
桜スイーツ・・これ見たら仕方ないですよ(笑)


> メイプルちゃん、元気で長生きしてほしいですね

有難うございます(^^♪
少し前に腰痛を患って痩せてましたが
この日はたくさん遊んできました。


  

2017/04/24 (Mon) bossple #- | URL | 編集
No title

女子力の女王S子ですけど呼びました?( =①ω①=)

ところで天使族のお二方は
花よりスイーツで天使レベルをMAXにしてる気がするのは
私だけでしょうか

>子供たちが無~理~っていうので

またまた~ 子供たちのせいにしちゃダメですよ
子供たちがあんみつ食べてる間に
腰に手を当ててスキップで往復するのが天使族の正しいあり方のハズっ( ̄m ̄*) プ

2017/04/24 (Mon) 秘密のさいこちゃん #- | URL | 編集
秘密のさいこちゃん sama


> 女子力の女王S子ですけど呼びました?( =①ω①=)

さいこちゃん、こんばんは。
女子力の女王のS子さんなる方は存じ上げませんよ(^_^;)


> ところで天使族のお二方は
> 花よりスイーツで天使レベルをMAXにしてる気がするのは
> 私だけでしょうか

天使族と言えどもスイーツの誘惑には勝てないのですよv-282

> >子供たちが無~理~っていうので
> またまた~ 子供たちのせいにしちゃダメですよ
> 子供たちがあんみつ食べてる間に
> 腰に手を当ててスキップで往復するのが天使族の正しいあり方のハズっ( ̄m ̄*) プ

子供たちはじっとしてないので無理でした。
私一人だったらもちろんスキップで園内を散策して
お城にも登ってきましたよ(^^)/

2017/04/24 (Mon) bossple #- | URL | 編集
No title

ヤエベニシダレが満開前ということですが
舞いを勉強されている新人の舞子はんを見るようで
初々しさが良いですね ボスプルさん、おはようございます。

橋の上で寄り添うカップルを眺めて
奥様と結婚前にデートされてたことを思い出していたことくらい
まるっとするっとお見通しですよ(^^)/

2017/04/25 (Tue) やすろぐ #sSHoJftA | URL | 編集
やすろぐ sama


> ヤエベニシダレが満開前ということですが
> 舞いを勉強されている新人の舞子はんを見るようで
> 初々しさが良いですね ボスプルさん、おはようございます。

それはK氏がいつも感じてることを代弁されてるのですね
やすろぐさん、こんにちは。


> 橋の上で寄り添うカップルを眺めて
> 奥様と結婚前にデートされてたことを思い出していたことくらい
> まるっとするっとお見通しですよ(^^)/

それが全く記憶にないんですよね(^_^;)
脳が要らない思い出などの記憶を自動で消去してるのだと思われます。


  

2017/04/25 (Tue) bossple #- | URL | 編集
No title

休日もイオンでニーズやウオンツの勉強とは感心ですねボスプルさんこんにちは。

F「アレ、ご存知でした?オンディーズさんが民泊事業に進出されるのを」

私からしたら、なぜ栗林公園が日本三大~に入ってないのか納得がいかないです。

絶対に吠えないのなら、ナデナデしてあげてもいいですよ(笑)

2017/04/25 (Tue) カワイ #- | URL | 編集
カワイ sama


> 休日もイオンでニーズやウオンツの勉強とは感心ですねボスプルさんこんにちは。

ゲームセンターで子供たちのニーズやウオンツを勉強してきましたよ
カワイさん、こんにちは。


> F「アレ、ご存知でした?オンディーズさんが民泊事業に進出されるのを」

近くのオンさんは撤退しましたよ!
あれもこれも手を出すと失敗しますよ。
カ「私は飲食部門も不動産部門も金融部門も笑いが止まらないよ」


> 私からしたら、なぜ栗林公園が日本三大~に入ってないのか納得がいかないです。

私からしたら、なぜ歌和囲庭園が日本三大~に入ってないのか納得がいかないです。

> 絶対に吠えないのなら、ナデナデしてあげてもいいですよ(笑)

きっとお犬様の事が好きになって頂けると思います(^^)/

  

2017/04/25 (Tue) bossple #- | URL | 編集
No title

2号kunも恐る恐るかもしれないけど
メイプルくんもちょっと困った顔してますよね

お嫁さんとお婿さんが傘さして歩いてるのは
結婚式の前撮りですかね
ボスプルsanの日頃の行いの被害者が。。。(゜-Å) キノドク
でも結婚式は雨だと縁起がいいんですって
(当日じゃなきゃ意味ないのかなぁ)

2017/04/25 (Tue) 秘密のさいこちゃん #- | URL | 編集
秘密のさいこちゃん sama


> 2号kunも恐る恐るかもしれないけど
> メイプルくんもちょっと困った顔してますよね

さいこちゃん、こんばんは。
確かに困った顔してますよね(笑)
でもボストンテリアは人懐っこいので滅多に合わない
1号2号にでも遊んで~って言ってました。


> お嫁さんとお婿さんが傘さして歩いてるのは
> 結婚式の前撮りですかね
> ボスプルsanの日頃の行いの被害者が。。。(゜-Å) キノドク

いやこのお二人がなかなかの雨男雨女カップルさんなだけです。

> でも結婚式は雨だと縁起がいいんですって
> (当日じゃなきゃ意味ないのかなぁ)

前撮り段階では意味無さそうですね(^_^;)
縁起がいいと聞いてもやっぱり晴れがいいかな・・


  

2017/04/25 (Tue) bossple #- | URL | 編集
No title

今日は芝桜の撮影ですか? ボスプルさん、こんにちは。

ジョイフルが P-GOとコラボしましたね(^^)/
町内のはポケストになっていましたよ。

>>花見をしながら楽しくウォーキング
ウォーキングの前にポケGOが抜けてますよ。

それにしても岡山城もなかなか美しい天守ですね~

2017/04/27 (Thu) やすろぐ #sSHoJftA | URL | 編集
No title

今日はまずまずのお天気でしたねBOSTONMEPLEさんこんばんは。
まさか自宅に居ないですよね?また、素敵な工場夕景を撮りに行ってくれ
ていることと思いますが、寒いので風邪引かないようにね!
今度、後楽園に行ったら、お茶屋さん行ってみよう♪

2017/04/27 (Thu) カワイ #- | URL | 編集
やすろぐ sama


> 今日は芝桜の撮影ですか? ボスプルさん、こんにちは。

今日は家の用事や、うちで修行してた元社員の子のお店の
改装祝いに駆けつけたりしてのんびり過ごしましたよ
やすろぐさん、こんばんは。


> ジョイフルが P-GOとコラボしましたね(^^)/
> 町内のはポケストになっていましたよ。

ポケスト増えてきてますね!
でも今日は特に収穫なしでした(^_^;)


> >花見をしながら楽しくウォーキング
> ウォーキングの前にポケGOが抜けてますよ。

ウォーキングといえばポケGOウォーキングでしょ~
皆「知らねー」


> それにしても岡山城もなかなか美しい天守ですね~

岡山城は他のお城と外観が異なりますので
見ごたえはありますが、四国にあるお城のような
深みは無いです(・・;)



  

2017/04/27 (Thu) bossple #- | URL | 編集
カワイ sama


> 今日はまずまずのお天気でしたねBOSTONMEPLEさんこんばんは。

メイプルの事が気になって仕方ないのですね
カワイさん、こんばんは。
お出かけにはよい気候です(^^)/


> まさか自宅に居ないですよね?また、素敵な工場夕景を撮りに行ってくれ
> ていることと思いますが、寒いので風邪引かないようにね!

今帰ってきたところですよ!食事してきただけですが・・・
へたに薄着すると風邪ひきそうですね!


> 今度、後楽園に行ったら、お茶屋さん行ってみよう♪

殿様が来た~って大騒ぎになりますよ(@_@;)

  

2017/04/27 (Thu) bossple #- | URL | 編集
No title

藤の花も綺麗な季節になりましたね
ボスプルさん、おはようございます。

木造の太鼓橋の上にたたずむ奥様が移っていれば
235点でした!

福田茶屋さんで、来年は全品コンプ目指して完食したいと
ウキウキしていることくらいお見通しですよ(^^)/

2017/04/28 (Fri) やすろぐ #sSHoJftA | URL | 編集
やすろぐ sama


> 藤の花も綺麗な季節になりましたね
> ボスプルさん、おはようございます。

昨日はちょこっとだけ地元の藤の花を鑑賞してきましたよ
やすろぐさん、おはようございます。


> 木造の太鼓橋の上にたたずむ奥様が移っていれば
> 235点でした!

マイナスが抜けてますよ(-_-)

> 福田茶屋さんで、来年は全品コンプ目指して完食したいと
> ウキウキしていることくらいお見通しですよ(^^)/

みんな違うものを食べましたのでコンプもすぐです(笑)

  

2017/04/28 (Fri) bossple #- | URL | 編集

>こんな看板を見てしまうと・・・・

またまた~
ホントは桜じゃなくて
桜スイーツが目当てで後楽園行ったことくらい
お見通しですよ(ФωФ)

2017/04/28 (Fri) 秘密のさいこちゃん #- | URL | 編集
秘密のさいこちゃん sama


> >こんな看板を見てしまうと・・・・
> またまた~
> ホントは桜じゃなくて
> 桜スイーツが目当てで後楽園行ったことくらい
> お見通しですよ(ФωФ)

さいこちゃん、こんにちは。
後楽園は何回かきてますがこのようなお店があったことすら
知りませんでしたよ!
スイーツ男子たる者、こんな美味しそうなものを目にすると
食べないわけにはね~


  

2017/04/28 (Fri) bossple #- | URL | 編集
No title

今日は平日ですが、お店の前は何となく連休ムードが漂っていますよボスプルさん
こんにちは。お仕事はカレンダー通りですか?

メ「ワシもそう長くはないから、余生はアンタと一緒におりたいの。ブルとは仲良くするけえ」

2017/04/28 (Fri) カワイ #- | URL | 編集
カワイ sama


> 今日は平日ですが、お店の前は何となく連休ムードが漂っていますよボスプルさん
> こんにちは。お仕事はカレンダー通りですか?

定休日でも祝祭日はオープンですよ カワイさん、こんばんは。
開けても誰も来ませんが(>_<)


> メ「ワシもそう長くはないから、余生はアンタと一緒におりたいの。ブルとは仲良くするけえ」

いくらうちの奥さんがブルドッグに似てるからって
それは酷すぎますよ(^_^;)
メイプルは友好的なんですけどね~ ブルのほうが・・


  

2017/04/28 (Fri) bossple #- | URL | 編集
No title

ゴールデンウィークってK氏の記念日でしたかね?
ボスプルさん、こんにちは。

>>ブサカワ犬のメイプルも人間でいうともう60歳ぐらいになりました。
少し先輩ですが時代を共にした同志のようですよ(笑)
温厚な性格もクリソツです(^^)/ 大事にしてやってください。。

2017/04/29 (Sat) やすろぐ #sSHoJftA | URL | 編集
やすろぐ sama


> ゴールデンウィークってK氏の記念日でしたかね?
> ボスプルさん、こんにちは。

公にされてないのに何故それを知ってられるのですか? 
やすろぐさん、こんにちは。
K氏を祝う記念日らしいですよ!


> >ブサカワ犬のメイプルも人間でいうともう60歳ぐらいになりました。
> 少し先輩ですが時代を共にした同志のようですよ(笑)
> 温厚な性格もクリソツです(^^)/ 大事にしてやってください。。

最近腰痛に悩まされてるのも同じみたいですね!
お二人とも長生きしていただきたいです(^^)/


  

2017/04/29 (Sat) bossple #- | URL | 編集
No title

明日はやっとこさ月曜日くるぅぅぅうううう…と思ったら、まだ土曜日~
ボスプルさんこんばんは。毎年言ってますが、GWキライですよ。
ブルは貴方がいつもそう言うからv-393

ブル同士って仲悪いのですか?

2017/04/29 (Sat) カワイ #- | URL | 編集
カワイ sama


> 明日はやっとこさ月曜日くるぅぅぅうううう…と思ったら、まだ土曜日~
> ボスプルさんこんばんは。毎年言ってますが、GWキライですよ。

月曜日まだこないぃぃいいいですよ カワイさん、こんばんは。
GWはワイハーですか?
どこ行っても人が多いですから私は仕事しておきます(^_^;)


> ブルは貴方がいつもそう言うからv-393

ブルはブルでもブルゾンちえみのほうですよ!
いくらなんでもブルドッグは可哀相でしょ~


> ブル同士って仲悪いのですか?

フレンチブルもボストンテリアも賢くって人懐っこいですから
仲悪いことは無いでしょうね。
でもうちのブルは(以下自粛)


  

2017/04/29 (Sat) bossple #- | URL | 編集
No title

休日を楽しんでるのに
そんなに早く月曜日くるぅぅぅううううと困りますよ
ちょっとフライングしてみてはいかがでしょう

メイプルくん建物の前に繋がれてるけど
これメイプルくんのお家ですか?
なんて大きな犬小屋
私の家より広くて大きくて立派

K 「私が犬小屋作るなら38階建てですけどね
   まぁ犬は飼いませんが
   ハムスターでも20階より小さくはないですよ」

2017/04/29 (Sat) 秘密のさいこちゃん #- | URL | 編集
秘密のさいこちゃん sama


> 休日を楽しんでるのに
> そんなに早く月曜日くるぅぅぅううううと困りますよ
> ちょっとフライングしてみてはいかがでしょう

さいこちゃん、こんにちは。
K氏は木曜日ぐらいから息切れしますので分かってあげてください(笑)


> メイプルくん建物の前に繋がれてるけど
> これメイプルくんのお家ですか?
> なんて大きな犬小屋
> 私の家より広くて大きくて立派

犬小屋に見えるでしょうけどこれがうちの実家なんです(涙)

> K 「私が犬小屋作るなら38階建てですけどね
>    まぁ犬は飼いませんが
>    ハムスターでも20階より小さくはないですよ」

ほぼ合ってますけどね!
確か熱帯魚は海遊館の巨大水槽より一回り大きい水槽で
飼われていると思います。


  

2017/04/29 (Sat) bossple #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する