東京出張 2017春 - 前編 -


  ゴールデンウィークもあっという間に過ぎてしまいましたね。

  GW9連休もある方もいらっしゃいましたが働き蜂の私にしたら

  9連休もあったら間違いなく5月病にかかってしまうでしょう

  2連休ぐらいがちょうどいいかな

  先月は仕事の用事で2日間、東京出張に行ってきました。

  仕事の用事は昼からでしたが、朝一の飛行機に乗ったので空いてる時間で

  ちょっとお花見をしてきました


  2017050801.jpg


  訪れたのは都内の桜の名所となっている目黒川です。


  2017050802.jpg


  2年ほど前にも訪れましたがその時はすでに桜が散ってしまった後だったので

  こんなものかと思っていましたが、今回は見頃の時期に訪れましたので

  こんなに素晴らしいところなんだと感動しました

  その風景がこちら・・・


  2017050803.jpg

  
  両岸の桜並木と、水面に浮かぶ桜の花びら絨毯がとっても素敵でした。

  
  2017050804.jpg


  私の天使レベルが200%になったところで仕事の商談場所に向かいました。


  2017050805.jpg


  こちらが渋谷の路地裏にある商談場所で、見ての通り

  どの商品も素敵すぎてたくさん仕入れてきました。


  2017050806.jpg


  その後は別の会社との商談の為にヒカリエに移動してこちらでも

  たくさんの素敵なアイテムをオーダーしてきました。

  19時でやっと終わってここからはフリータイムです

  フリータイムと言っても街散歩ですけどね


  2017050810.jpg


  ギロッポンにある東京ミッドタウンの桜のライトアップです。

  三脚を持っていかなかったので地味な写真になってしまいましたが

  桜並木がずらっと並んでいて素晴らしかったです。


  2017050811.jpg


  その後は真っ暗な増上寺に参拝したり
  

  2017050812.jpg


  東京タワーに行って


  2017050813.jpg


  鯉のぼりを眺めてきました

  ここまででたぶん10キロ以上は歩いていると思います!

  その後はK氏が一緒だと眠らない街に誘っていただけるところですが

  今回の出張は来られていませんでしたのでおとなしくホテルに向かい

  就寝しました

  後半へつづく



  

  暑くもなく、寒くもなく、過ごしやすい季節ですよね。

  近所で素敵な花々が咲いてるという情報を新聞の地方欄ニュースで

  目にすることが多かったですので行ってみました。


  201704SKJ01.jpg


  こちらは地元にあるお城で、桜が満開の時に訪れました。


  201704SKJ02.jpg


  絶好の撮影ポイントのしだれ桜の下ではファミリーがお花見中でした。


  201704sdtu01.jpg


  こちらは公園ではなく一般の農家の庭にある藤棚です。


  201704sdtu02.jpg


  一般の家ですが庭を無料で開放されていて、駐車場も確保してられるので

  大勢の見物客で賑わっていました。


  201704skkj01.jpg


  こちらは会社から徒歩圏内にある牡丹寺です。


  201704skkj02.jpg


  仕事をサボ・・いやいや休憩時間にゆっくり鑑賞させていただきました。

  花粉症がちょっと辛いところですがやっぱり春はいいです



  
Category: 風景